小学生2人のアラサーママです!

アルコール依存症になり始めていると気づき、禁酒とゆるゆるダイエットを始めます!

続かない性格だから記録しながら頑張っていこうとブログ書いてみます。

同じような境遇の方居たら励まし合いながら頑張れたら良いな〜なんて思っています。





毎日大好きなお酒を飲み続けて10数年

最近身体が痛い程むくみが酷く、翌朝お酒が残ってるな〜って事もしばしば

記憶も飛び飛びな事が多くて夜中にカップ麺食べて翌朝ゴミ箱見て後悔する日々


体重も結婚式の時から+10kg…

いろいろとヤバいな〜と思いつつ自分に甘えてお酒を飲む毎日を送っていました。


朝起きて今日は飲まない!と何度も誓っては、惨敗する毎日。


書いてて思うけど、普通にどう見てもアルコール依存症ですよね。

自分は大丈夫!っていう変な自信があったのですが、もう立派なアル中です。




良い加減そんな自分に嫌気がさしていた頃、たまたまネットで禁酒のビフォーアフターを載せているブログを見て、急にスイッチが入りました!まさにビビッときた!という感じです。

(なんじゃそれ)





家族にも嫌な思いさせていただろうし、どうしようもなかった私ですが、



なんと、今日で禁酒3日目に成功しています!



しかし習慣とは怖いもので、まだまだツラい症状が続いています。

そんな記録を残していこうと思います。



とりあえず1日目から振り返って記事にしたいと思います。