こんばんは星

今週は特に登園拒否がひどくて毎朝大変です〜。

夜も『寝たくない!寝ない!やだ!』が大変です〜。


今日は久しぶりに私が送っていきました。

というのも、健康診断の結果で子宮頸がん検査に引っかかりまして…

1ヶ月以内に要精密検査を受けなきゃだったので、月曜日の仕事後に婦人科を予約して行って来たんです。

検査後3日間は、

・お風呂NG
・自転車NG
・飲酒NG
・運動NG

との事で、旦那くんに娘っこの送り迎え&お風呂を担当してもらっていました。


仕事は普通にやれてます。
こういう時にリモートやれる会社、ありがたいキラキラ


32歳だったかな?その時にも子宮頸がん検査に引っかかり、それから妊娠するまで3ヶ月ごとに細胞診という検査を受けていました。

結果はいつも軽度異形成。

当時も精密検査でコルポ生検を受けました。
その結果、3ヶ月ごとに細胞診をするという事になりました。


今回、健康診断結果を持って婦人科を受診したらいきなりコルポ生検してくれました!

コルポは、生理前1週間と生理中は検査ができないのですが、タイミング良く病院の前日に私は終わってたのでラッキーでした拍手


6年?7年?前はそんなに痛かった記憶ないんですが、今回はめちゃくちゃ痛かった…


先生が、『ガッツリ取っておいたよー!』と言ってくれたので、だから痛かったのかーと納得泣き笑い

友達はこのコルポでガッツリ取ってもらってウィルス消えたらしいから私も願いを込めてお願い


終わったら止血してもらって約1時間病院で安静にしていました。

止血してるけど、出血してる感覚はあって不思議な感じ。

再度内診したら、出血ひどいと言われ追加の止血措置アセアセ

粉薬?みたいなので止血したり、コットン(自然と体内に消えるらしい)やガーゼ入れまくられて痛いし貧血なのかクラクラするしやばかったーアセアセ


しかも追加の止血は保険適用じゃないらしくて、それだけで3500円かかりました。

検査と合わせると10,000円近かった…
イタター悲しい


当日から3日間は、

・アルコールNG
・運動NG
・お風呂NG(シャワーは軽くオッケー)
・自転車NG

とにかく安静にと言われたので、旦那くんに娘っこの送り迎えやお風呂を任せてました!


娘っこはこうなるとさらにママーママーになるので心苦しかったです…


2週間後に検査結果を聞きに行きます。
悪くなってないといいなぁ。


先生は、『がん化してる可能性は極めて低いと思う』と言ってくれたので安心してはいますが、やっぱり不安アセアセ

何事もありませんようにお願い

検査大切ですねびっくりマーク