おはようございます晴れ


今朝はやばかった…
保育園でびっくりするくらいのギャン泣き…


『ほいくえん いかない!やだ!いかないー!』

を連呼しましたよ魂が抜ける


日曜日から便秘だから具合悪いのかな…
腸整剤飲んだから良くなるといいなぁ。


最近は朝娘っことの時間を設けて一緒にレジごっこしたりして機嫌を取ってから保育園に行っています。

おままごと
シルバニア
パウパトロールごっこ
レジごっこ

と、遊びがシフトしています。

レジごっこもして、いざ!保育園へ!なんだ今日は順調じゃーんと思った私がバカだった。


ゴミ箱に昨日娘がスポロン捨ててたのを忘れてそのままにしてしまっていたようで、ゴミ箱からスポロン拾って飲みたいと泣き始めたよ…ネガティブ


これはもう入ってないよ。
今家にはもうないから、帰ってくるまでに買っておくからね。
帰って来たらすぐのもうね。


どんだけ説明してもダメネガティブ

頑固ちゃんは飲みたいと思ったら飲みたいらしく、一歩も譲ってくれません。


母ちゃん最初は優しく説明するけど、だんだんイライラもピークになってくる。

朝から勘弁してくれよ…ネガティブ
泣きたくなるよこっちが…ネガティブ


最近はなんとか自転車で登園できているけど、本来は左から行ったら5分かからない道のりをあえて右指定されて倍の時間かかります。

それも受け入れてるさ。



今日も公園の方から行こうか!
公園通って保育園行こう!


と言い続けて、なんとか外に出たら今度は、

『公園行く!』

と。

なんか怪しいぞ、と思ったけど公園を通って保育園に到着する間近…


『こうえん、いくーーーーーー!』

と泣き喚きました。

はぁ。
公園行くってやはりそういうことね。。。


でもこちとら仕事あるんで無理ですわ。



なんとか保育園の中に入ったけど、終始ギャン泣きネガティブ

入り口の自動ドアのボタン押すか聞いたら押さないって答えたくせに、押したいーとその後ギャン泣き。


教室入ってもギャン泣き。

みんなびっくりしてました。


泣き過ぎて顔もすごいことになってるし、先生達はもちろん助けてはくれないのでなんとかせねば、と思い、イライラしながらまた入り口に戻ってボタン押させたらすこーし落ち着きました。

だけど教室ではギャン泣き。


できるだけ泣き止ませて先生にお願いしなきゃ、と母ちゃん必死。

少し落ち着いたタイミングで先生にお願いしたけど、泣きながらお別れしました。


はぁ。
疲れたよ。

うちの保育園では、同じ時間帯に登下校の園児は誰もこんなに泣いてないし暴れてないし。

なんでうちの子だけこんなんなるの?

と疑問がすごいよ。
発達も不安になるよ。


仕事がリモートだからいいけど、出社の日はどうなるんだろ。


みんなスムーズに登下校してていいなぁ。


ドーナツ食べて癒されるとします。

グルテンフリーのドーナツ見つけたんですー。

でも、ミスド食べたい悲しい