こんばんは星空


この3連休はたっくさん遊んだ3日間でしたびっくりマーク

娘っこの成長をとても感じることができ、充実した3日間でしたうさぎのぬいぐるみ


ヒヨコ6日(土)ヒヨコ

前々回のブログで書きましたが、旦那くんは仕事なので、私と娘っこで旦那くんの実家にGOびっくりマーク

義理姉親子も来てみんなでランチしたり、公園行ったり、子供同士で遊んでたり喧嘩したり、とても楽しかったです花


ハムスター7日(日)ハムスター

昼間は家具屋さん巡りしてはま寿司ランチ。

夕方からお隣さんファミリーがうちに来て焼肉パーティー焼肉キラキラ

写真ごっちゃごちゃですが、子供4人いたらワチャワチャで綺麗にテーブルコーディネート…は無理でした笑い泣き
元々できてないけど。笑



子供達はローテーブルで3人で食べます。

1番下の子は大人と一緒。

うちの娘っことお隣のお姉さんとお兄さんはローテーブル。


兄弟っていいなぁととても感じましたラブ



お隣さんは3人子供がいるので、娘っこに擬似兄弟体験をいつもさせてくれるので本当にありがたいですおねがい

5歳のお姉ちゃんもいるので、子供同士で上手に遊んでくれてかなりありがたいお願い
しかもみんな優しくていい子で、うちの子もこんな風に育ってほしいなぁといつも思います。



お兄さんと娘っこのお医者さんごっこめちゃくちゃ可愛かった爆笑キラキラ


とにかく楽しくて、片付けとかは大変だけど本当に幸せな時間でしたキラキラ



コアラ8日(月)コアラ


10時に家を出る予定がまさかの起きたの9時!

焦りましたアセアセ


今日は私と娘っこでお友達の家に遊びに行きました。


ベビーカーを既に捨ててしまっているので、いつもは電動自転車か車ですが今日は初めてベビーカーなしの電車びっくりマーク


内心ヒヤヒヤでした爆笑

ぐずるかな?降りたがるかな?と思ったけど無問題びっくりマーク

かなりお利口さんに乗ってました。


空いていたというか車両に誰もいないという状況が何駅か続いたので写真も撮れた飛び出すハート



ずっとお座りしてお利口さんできていましたうさぎのぬいぐるみ


到着してスーパーで買い出しして、おうちへGOびっくりマーク


娘っこはひたすら食べてました。。。

体重やばいのよ。

その事についても近々ブログを。。。



お友達とお菓子の交換しながら食べたりしていてかわいかったーよだれ


最初はお互いに探り探りで機嫌悪かったりしたのに、いつの間にか仲良くなってるから子供ってすごいなぁ目がハート




赤ちゃんのところにも『あかちゃん…』と囁きながら近づいて遊んであげていて成長をこれまた感じました花


この後オーボール持って逃走しましたが絶望



友達のお母さんの家なんだけど、毎回集まらせてもらって美味しいご飯もいただいて、帰りは持ち帰り用のごはんやフルーツまで…


もうね、第3の実家なのびっくりマーク

ありがたいおねがいキラキラ



どんなにイヤイヤな時期でも、このおうちに来ると穏やかな娘っこ。


おかげで母ちゃんもとても楽しく癒された1日でした。



でもね、帰り電車でお座りしてすぐ寝ちゃって、乗り換えも全部抱っこw


やばかったw


重くてもう無理かと思ったw



やはりバギー買うべきかなぁ…


こういう安いの買おうかと思ってたんだけど、体重15キロまでって驚き


アウトですやん凝視



車移動が多いからいらないかなぁ。

電車の時は気合いで抱っこかな煽り


それかもう少し高いやつ買うか…


悩むーヒヨコ



電車で寝かせるならバギーいるよなぁ。



もう少し悩むか、と思うけどそうこう言ってるうちに使わなくなりそうですよねにっこり


何歳頃まで使うんだろうか凝視



話が逸れましたが、3日間色んなお友達に会って遊んで、翌日起きたらすぐ『たのしかったねぇ』と言ってくれる娘っこが可愛すぎましたピンクハート