こんにちはニコニコ

今朝は大変でした…

グーズグズ絶望

『ごはん 食べる!』と言ったと思ったら、

『いらないっ』と言って泣き出したり、本人もどうしたらいいか分からない感じでひたすら暴れて泣いてました…

朝ごはんは旦那くん担当なので頑張ってくれていましたアセアセ

旦那くん、どうしてあんなに心が広いんだろう…悲しい


話は変わりますが、娘っこさんとタクシーで病院探し苦労した話を書こうと思います。


この日は、昼間は友達親子3組でうランチして遊んで…と楽しく過ごしていました。

9月でも暑かったアセアセ

自分も産後は熱中症になりやすいので、娘っこにはかなり頻繁に麦茶を飲ませていました。

どうしても遊びたいと言うので、少しだけ外で遊んだんですよ。午後に…
時間にして15分くらいかな?



暑すぎるからもう帰ろーって言っても、イヤーって言って帰らない。


けど危険なので抱き抱えて退散アセアセ


その後遊び疲れた娘っこは自転車で即寝。笑


家に着いて部屋に運んでも2時間くらい寝てました。

もちろんエアコンで部屋を涼しくしてました。


起きてからは隣の県の友達家族の家にお泊まり。

旦那くんも現地集合です。



みんなで居酒屋ディナーしてたら娘っこが掘りごたつから落ちてしまいましたアセアセ


腕を痛がっていたくらいで、その後も元気だったんですが食欲がない。


そしたら30分後くらいに急にグッタリし始めて、目もトロンとしてきました。


私は体温計を持参していたので測ってみたらまさかの39.8度アセアセ


急いでタクシーを呼んでもらって夜までやっている病院に向かいました。なかなかタクシーが来なくて、お酒を一杯でも飲んでしまった自分を恨みました。



タクシーが来て病院に着くも、頭を打っている可能性もあるし受診できないと断られ…

救急病院を案内されたけど、電話しても断られました。


片っ端から病院に電話しましたが、ヒアリングにかなり時間がかかった挙句、『うちじゃ無理』と言われる始末。



『◯◯病院なら大丈夫なのでそちらへ』と言われ、タクシーを呼んで向かいながら電話したらまた断られる。

混み合ってるからって。



そうして次から次へと病院を教えてもらってタクシーで向かってやっと診ていただける病院に到着。


熱はまだ高い。



けっこう遠くまで来てしまったので、帰りのタクシー呼べるか不安でした。


タクシー通ってるような場所じゃなかったので…



受診したら、喉が少し赤いくらいで風邪かなーと。


昼間おしっこが出ない時間が長かったので、熱中症かなぁ。



とりあえず診察してもらえて一安心でした。


結局色んな病院で言われた、【頭の検査】については何も触れられませんでした…

これなら近場の病院でも…ネガティブ



タクシーを呼べたので待っていてもらいました。



お会計待ちで気付いた事が…


現金そんなに持っていない…


前に呼ばれた人が2万円超えだったので慌ててタクシーでコンビニに行きましたアセアセ



お会計、かなり時間かかったなぁ…

外で旦那くんと代わりながら娘っこを涼ませました。



その後タクシーで薬局へ。

キュンくんが薬をもらいに行くも戻ってこない…

30分タクシーで待ちました。


タクシーのおじさんが良い人で救われたぁ。



そしたらなんと、娘っこがどんどん元気になってきたおねだり


大きな声で歌い始めるではないか!笑


運転手さんも、『あれ?元気だね?』と言ってくれて、熱を測ると平熱ーびっくりマーク



熱射病アルアルと聞きましたが、涼んでたからか?急に元気になりましたびっくりマーク



帰りのタクシーは娘っこのコンサート会場となっていました。

もちろんあんなに待った薬も飲むことなく…



元気になって良かった…

タクシー代2万円くらいしたけど、元気ならそれでいいよ…う、うん…



改めて慣れない地での体調不良怖いなって思いました。


あと、今回は大事には至らなかったけど、緊急なら救急車呼ばないとこんなに診てもらえないんだなと学びました。

※医療従事者の方から、逼迫しているから専門窓口に電話して判断を仰ぐようにとコメントいただいております。実は専門窓口にも電話しましたが繋がらなかったんですよね。涙

それほど逼迫しているって事ですよね。

医療従事者のみなさん、本当にありがとうございます。


本当に本当に怖かったです。

あんなにぐったりした姿あまり見たことがないので。



水分摂ってるから安心…とはいかないと痛感しました泣くうさぎ



元気な娘っこが大好きです泣くうさぎラブラブ