出産経験者の方って、子どもの名前をいつ頃決めましたか??


私たちは、何個か名前を絞っておいて、実際に我が子を見てから決定したいと思っています照れ


名前を決めるにあたってそれぞれこだわりがあってなかなか決まらないアセアセ


しかも、キュンくんの両親もありがたいことにかなり候補を強めにくれるのでプレッシャー。笑


今挙げてる候補は、いただいた名前スルーしてるけど大丈夫かな。笑



ゆめみる宝石キュンくんのこだわり

・響きより意味重視
・大和言葉の中から付けたい
・キラキラネームはNG

ゆめみる宝石私のこだわり

・画数もある程度考慮したい
・響きより意味重視
・キラキラネームはNG
・温かみのある名前がいい(色で言うと青でなく赤のイメージ)



私は昔からいろんな事を色で表現してきましたキョロキョロ

勝手な自己表現だけど、あのエリアは赤っぽくて好きだけどあのエリアは青っぽくて苦手ーとか。笑

勝手なイメージですがアセアセ



名前も赤と青でわかれるんですよねー。
オリジナル分別ですが。笑



とりあえずキュンくんはどうしても大和言葉から決めたいらしいので、そこは尊重したいと思っていますニコニコ

かなり選択肢なくなるけど。笑



後回し後回しにしてきた名付けにこんなに悩まされるとわびっくり



楽しい悩みですけどね。


一生使う名前なので、責任重大です!!


たまごクラブの付録のこれでかなり勉強しました鉛筆



名付けって奥が深いぞー!