こんばんはー⭐︎


サッカーの3位決定戦を見て1人叫ぶミドサー、いや、もうアラフォーというべきか。


36歳、ミドルサーティとまだ言ってもいいでしょうか。


諦めてアラフォーかなぁ。


Facebookとかで、◯年前の今日みたいの出るじゃないですか?


つい最近のことの様に感じるけど9年前とかで震えてます滝汗



話は変わりますが、今日から乳頭ケア始めましたグッ


乳頭にカス?が付いていて、赤ちゃんがおっぱいを吸いにくくなってしまうらしく、私の通っている病院では産前の乳頭ケアを勧めています。



病院によっては、やらない方がいいと言っているところもあるみたいです。


ケア方法は、

①コットンにオリーブオイルや馬油を付けて乳頭に張り付けてラップで固定


②10分経ったらラップを外し、コットンで乳頭のカスを取る



こんな感じです。


私は今日はオリーブオイルでやってみました!


カスってあるの?

と思ってたけど、意外と汚れてるんですねポーン
カス取れた。笑



ケアする事で子宮の収縮などある人はやめた方がいいらしいですが、私は特に何もなかったので2日に1回くらいの頻度でケアしてみようかなーと思いますOK



あとは恐ろしい会陰が避ける事をなんとしても避けたいので、ホホバオイルも楽天で買いました!


ホホバオイルが届いたらやってみようと思いますキラキラ


来週から臨月に入るので、しっかりベビさんを迎える準備をしようと思いますウインク




海に行きたいなぁ波浮き輪カキ氷