先日の記事の実践編です。

 

先日の用意編↓

 

 

 

 

この前紹介した必需品とあとは、

⭐️ティッシュや濡らしたコットン

⭐️汚れてもいい服装

を用意します。

 

ではさっそくやってみます!

ちなみに部屋汚したくないので風呂に移動してやってます。

 

※これから書くのはいろいろと調べた上の

あくまで私のやり方の記録なので、

ご注意を。

セルフでの施術は自己責任なので・・・

失敗するのは絶対無理!いや!って人はプロに頼むのが◎

お金はかかるけど確実に綺麗にしてくれます💡

 

 

施術!!!

 

 

 

①ミラノリピール容器を開封

瓶を開けていきます。

 

上部分の金ピカの部分、

開けづらいですがここを開けて黒い部分を露出させないと

注射器させないので、

爪で必死に剥がします。

 

容器を開けられたらボトルシェイク。

液が二層に分かれてるので振って溶剤を混ぜます。

 

 

②シリンジと注射針をドッキング

 あとゴム手袋装着

まるでお医者さん気分ニコニコ

 

とここまで結構余裕でしたが

③の手順からはもたつきすぎて結構悲惨な事態に・・・

 

③注射器で溶液を吸い出す

これ素人には難しい〜!

 

…小学校の頃、理科の時間に似たことやったような。

 

ここで時間を本当は取らないほうがいいのです。

なぜなら針先から指先に液を出して塗ってくとき、

時間経つごとにネバネバしてくる。

どんどん大変になります。

 

液量は肘だけなら1回1mlでちょっと。

足りないかな?くらいの量でオッケー。

 

あとこの写真よくみたら混ざってない・・・

やる時はちゃんとよく振ってからしましょう!

 

④ゴム手袋をつけた手に取り

 溶剤を満遍なく、薄く手早く塗りこむ

 

この時注射針の先から溶剤が点々と垂れやすいので

注意してください。

私は初回のセルフピーリングでめちゃくちゃ

服を汚しました…


⑤5〜10分放置 なるべく触らず!

 

時間は個人差あると思います。

5分測ってやって、

全然皮向けなかったこともむけることもあった。

その日のコンディションでも違うのかは不明。

10分くらい置いたら確実。

 

でも初めてやる人は短い時間の方がいいはす!

あと溶剤をつけた肌がピリピリするようならすぐ⑥に!

 

⑥濡らしたコットンなどでしっかりふき取る、

 水で洗い流す

 

肌に薬剤が残らないようしっかりと拭いて

シャワーなどで洗い流します。

 

⑦化粧品、クリームなどしっかりと保湿

保湿重視のクリームを塗ります。

出かけるなら日焼け止めも忘れずに。

私はこれを保湿抜群のこれをいつも塗ってます。

 

 

 

 

これで終わり!ニコニコ

 

あとは、溶剤はラップでぐるぐる巻きで冷蔵保管。

ジップロックに入れて少しでも劣化の速度を落とします。

注射器はキャップをして分別して捨てること。

(地域のゴミ捨て区分を参考に)

 

 

セルフピーリング終わった後の写真。

特に見た目上は赤くなったりなどの

変化はないです。

 

 

 

施術後の経過

 

・1日目(施術当日):塗ってる時少しピリピリ・2日目:ザラザラが出てくる
・3日目:かなりザラザラ
・4日目:かなりザラザラ 

・5日目:皮向けが始まってくる
・6日目〜:全体的な皮向けが始まる

 

皮向けは10日目くらいは続きました。

 

 

費用面

 

✴️(参考)クリニックだと

8000円から〜10000円

 

✳️セルフミラノリピールだと

・溶剤16,400円

・シリンジ449円

・注射針10,66(送料込み)円

ゴム手袋12枚220円   

計 18,135円でした。

 

肘だけだと1ml程度で済むので11~12回できます。

 

1回分1,511~1,648円

 

安い…!

 

ただ溶剤の劣化も気になるので

2週間おきに2mlで肘と膝で二箇所使うなど、

早めに使い切ったほうがいい気もします。

 

 

 

結論

 

 手間はかかるけどセルフはやっぱりコスパいい。

 

手間ですけどね(大事なことなので略)

10代の自分にひじつくな!って文句言いにいきたいわ。

今お若い方でひじつく癖がある人は

大きなお世話だけど

本当に早めに治したほうがいい。

 

ではでは。