子宮頸がんネタからガラっと変わって

両家顔合わせの話を。

 

結婚済みですが、顔合わせはまだです。

タイミングを逃していて。

ついに、実施が近づいてきました。

 

 

お店どこにする?

両家の住所はバラバラ、私と彼もバラバラ。

ということは、

4カ所から人が集まることになります。

 

みんなの総移動距離足したら

片道で1000キロは軽く超えそう…

 

わりと中間地点に住んでいるのは私なので

私が住んでいるところに

来てもらうことになりました。

→お店選びはわたしの担当に。

 

(いいんだけどさあ、準備に関して

新郎はなーんにもやってないわけです)

(もっとねぎらってほしい)

 

 

どんなお店?

せっかく来てもらうのにどこにでもある

ブランド系列ホテルは微妙だなと思い、

老舗の料亭にしました。

口コミ調べまくって決めました。

 

新郎は「いいんじゃない」の一言。

(根に持ってます)

 

 

 

予算

ランチで1人食事のみ15,000円+ドリンク代。

安い?高い?どうなの?

 

顔合わせって伝えたら

「鯛とお赤飯をご用意しますね」と

言ってもらえました。ありがたい。

 

食事代は私と彼で折半するつもり。

10万円くらいにはるのかな。

痛い出費だけど、

顔合わせをけちるのももったいないので

パアッと食べて飲んでしてきます!

 

 

 

顔合わせは慣れてそうなお店なので、

うまいことやってくれると思いたい。

 

場が盛り上がるかどうかは

私と彼次第でしょうか…!?