学生団体向けに「学生団体へのススメ」というブログを作りました。 | いけちゃんの世界一周ブログ

学生団体向けに「学生団体へのススメ」というブログを作りました。

大分今更の報告ですが、学生団体向けに、
「学生団体へのススメ」というブログを作りました。

元々、自分の学生時代に学んだことをしっかりと形にしたいと思っていて、
ただ口頭や組織の引き継ぎだけでは収まらないほどに、
伝えたいことが溜まっていたので、ブログという形で発信しています。


学生団体向けと書いてありますが、
実際は普通の学生が読んでも役に立ちますし、
社会人が読んでも十分読み応えがある内容じゃないのかなと。

正直、学生団体や学生の組織は、
たった4年間しかない学生生活のなかで完結させる必要があり、
収益を求めなくてもいいとはいえ、会社とはまた違った難しさがあると思います。

学生団体という枠を越えて、思いっきりやるのも1つの手ですが、
会社になれるほどの強さはないとして、
どこに着地点をおくべきかは、自分もまだ分かりませんが。



とりあえず、より多くの学生が少しでもより良い活動をすることで、
たくさんの経験を積み、社会に出ることは悪いことではないと思うので、
とにかく自分のスキルや経験をアウトプットしまくります。

そんなわけで、興味あるひとは、
「学生団体へのススメ」を読んでみてくださいノシ