ルーヴル美術館その2 | いけちゃんの世界一周ブログ

ルーヴル美術館その2


前の記事、「ルーヴル美術館その1」を読んでない方、そちらもどうぞー!



念願のルーヴル美術館に入ったわけですが、


まず驚きなのが、人の多さ!!!


ある大学生の世界一周のお話-人人人



こんなに人がいる美術館って初めてっ!





その人だかりの前にあるのは、

ある大学生の世界一周のお話-1つめ

しょっぱなから、すごいものが出てきましたっ。


「サモトラケのニケ」!!!


出し惜しみということを全くしないルーヴル。。。





あの有名な「モナリザ」の人だかりも見ましたよー!!!


ある大学生の世界一周のお話-モナリザに人だかり



すごいでしょ!?


どんだけみんな好きなんだ!モナリザ!!!




ほかにも挙げるときりがないほどの名作ぞろい。。。


ドラクロワとかジェリコーとか。

絵画だけじゃなくて、彫刻とか工芸もたくさん展示されてます!


あと、

このルーヴル美術館の建物は、もともと宮殿だったため、

とてもきれいだし、細かいところまで装飾されいていて、見ていて楽しいです!





朝から晩までいても、すべて見て周ることはできない、って聞いたけど、

まさにその通りでした!!!



ちゃんと見れたのなんて、ほんのわずか。



ずっといると疲れちゃうし、素通りしてる部分も多く、
行ってないフロアもあるし。



でも、美術館でこんなにすごいって思ったのは、本当にはじめてかも!


そんくらいに刺激たっぷりな美術館でした!!!





そろそろ、パリともお別れ。。。


スペイン、フランスと年明けから周りましたが、



一度、ドイツのボンに戻りまーす!

やっと、ボンのみんなに会えるーーー!!!






意外と小さかったモナリザ。

ある大学生の世界一周のお話-モナリザ




読んでくれてありがとうございます!




ブログランキングのひみつ。その3。


さて、このブログの順位は・・・?


クリックお願いしまーす!


パソコンの人はこちらから。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


ケータイの人はこちらから。

世界一周ブログランキング