ルーヴル美術館その1 | いけちゃんの世界一周ブログ

ルーヴル美術館その1

前々回の記事で、オスロー美術館って書きましたけど、


オルセー美術館です・・・。

オスローはノルウェーの首都でした。。。
ゆり、教えてくれてありがとう!

でも、間違えたのは、ボンのみんながオスローの話をよく話してて、
それが頭に残ってたからなんだよーーーっ;

はい、間違えた自分が悪いですね。

ごめんなさい。。。



気を取り直して、


かの有名な、世界一の美術館、



ルーヴル美術館に行ってきましたーーー!!!!




ある大学生の世界一周のお話-大学生らしく



ちょっと大学生っぽく、観光者っぽいことしてみました笑






ルーヴル美術館の何がすごいか、って、まずその大きさ!!!

ある大学生の世界一周のお話-ピラミッド


これは正面のピラミッドの入り口で、その周りの建物すべてが美術館ですっ!



一緒に行ったりゅうまの話によると、作品を見ずに早歩きで周っても、
すべて見るのに約1時間かかるとか。




もちろん、美術館が大きいということは、


作品の数もかなり多い!!!


有名な、「モナリザ」や「ミロのヴィーナス」はもちろん、

世界的に有名な作品が数多くあります!


むしろ、有名なのに、素通りされてる作品があるくらいっ。





あと、

ルーヴル美術館は大きすぎるため、チケットカウンターが4ヶ所もあります。

そして、


EU圏内の学生は入館料が無料です!!!!



だから、ヨーロッパに留学してれば無料だし、その留学生と一緒に行ってチケットを買ってもらえば、

一緒に行った人も無料!!!




これは留学生、行くしかないでしょう!!!






次回はそのルーヴル美術館のなかのお話。





階段ですら芸術。

ある大学生の世界一周のお話-階段





読んでくれてありがとうございます!


ブログランキングのひみつ。その2。


トップ10が大体700ポイントだから、

1日10人クリックしてくれれば、1週間でトップ10入り!!!




あなたもその10人のうちの1人っ!

ってことで、クリックお願いします!


パソコンの人はこちらから。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


ケータイの人はこちらから。

世界一周ブログランキング