パリのいろいろ | いけちゃんの世界一周ブログ

パリのいろいろ


パリといえば・・・


みなさん、何を思い浮かべますか??



ルーヴル美術館、凱旋門、エッフェル塔、などなど、


世界中に知られているそんな有名なところを歩いて周ってきましたー!




まずは、凱旋門!!

ある大学生の世界一周のお話-凱旋門


凱旋門の周りは道路になっていて、凱旋門に渡るときはみんな駆け足。

結局、あまりの車の多さと、遠くから見て満足したので、渡らずに終わりました。。。





お次は、エッフェル塔!

ある大学生の世界一周のお話-エッフェル塔


え?どこ・・・、って思った方、

後ろにそびえてる東京タワーみたいのです。

赤く染めたら東京タワーになると思いました。


ついでに、手前にある謎の像は、謎です・・・。




最後に、でっかい観覧車!

ある大学生の世界一周のお話-観覧車

 名前は忘れてしまったけど、

昼間は客がいなくて動いてなくて、夜はカップルとか観光客で少しだけ賑わっております。



 どこも離れていて歩いて周るのは、ちょっと疲れるけど、無理じゃないです。
パリは街の作りとか通りが分かりやすいので、迷うことなく歩けます。


そして、日本人の観光客がめっちゃ多いです!

歩いていたら、すぐに見つかります。
たまに、お店の人が日本人だったりします。


パリで有名なマカロンのお店に行ったのですが、
日本人の方が働いてまして、軽く話を聞いてみたら、

クリスマスとかシーズン中は日本人の社員を呼んで、
常に3人は働いているとか。


どんだけ多いのっ、日本人の観光客!!!



さすが、世界一の観光都市、パリ







次回は、ついに行ってきました、ルーヴル美術館!

(実は初日に行ったけど、その日は閉館でした。。。)






自分のなかのパリのイメージ。

ある大学生の世界一周のお話-Paris




読んでくれてありがとうございます!




ということで(?)、ブログランキングの秘密。。。その1。

1クリックしてくれると、10ポイント手に入ります。

そのポイントの一週間の合計でランキングが決まるのです!




クリックお願いしまーす!


パソコンの人はこちらから。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


ケータイの人はこちらから。

世界一周ブログランキング