不妊検査第3段。 | ELLY in Toronto 〜やらない後悔よりやった後悔〜

ELLY in Toronto 〜やらない後悔よりやった後悔〜

長年の夢“海外留学”からそのまま移住。
2018年〜語学留学&ワーホリ in Toronto, CANADA
2022年 Family class 永住権取得
There is always light behind the clouds.

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





不妊クリニックでの

検査第3段に行ってきました。



この日は、生理が始まってからカウントして

Day11でした。



真空管1本分の血液検査と

経膣のエコー検査をして終了。



検査後に看護師さんと面談して

現時点で育っている卵子が見られないので、

通常よりも少し間隔を空けて

次回は年明け、Day 17に

再度血液検査とエコー検査を受ける

予約を取りました。



私は生理周期が36日と長めなので

排卵はDay22前後だと

クリニック側は推測しているようで

Day17 でも少し早いかも、とのこと。



その日の卵子の発育状況によりけり

次の予約が決まるそうです。





彼の方は私の予約時間に合わせて

家を出るぎりぎりに

精子のサンプルを採取。



サンプルは

採取後45分以内にクリニックに持って

と言われていたため

時間やプレッシャーから

なかなか苦戦したようですあせる



クリニックから事前に採取用カップと

記入用紙を1枚渡されていて、

採取日の3〜5日前から禁欲してね、

とのことでした。



この検査はOHIP適応外となるため

$150の自己負担がありました。




結果に関しては

全ての不妊検査が終わった後の

Dr.との面談時に説明されるとのこと。






これで今年年内の検査は

全ての終了しました。



来年残りの検査を受けて

どんな結果が戻ってくるのかわかりませんが

その内容次第で

今後について彼と話していこうと思います。





ぽつぽつと途切れ途切れにはなりましたが

今年も私のブログに訪問してくださり

ありがとうございました。



皆さんの2024年が

健康で明るい1年になりますように。


Happy New Year!!