Family Dr.を受診した後。 | ELLY in Toronto 〜やらない後悔よりやった後悔〜

ELLY in Toronto 〜やらない後悔よりやった後悔〜

長年の夢“海外留学”からそのまま移住。
2018年〜語学留学&ワーホリ in Toronto, CANADA
2022年 Family class 永住権取得
There is always light behind the clouds.

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

8月中旬に彼と揃って

Family Dr.を受診した後、

約3週間経ちましたが

今だに不妊クリニックからの連絡はなし。

 

 

おーい。。。

 

 

まぁ、医療システムに関しては

絶対に日本の方がいいと

個人的には思っているのですが、

やはり一筋縄ではいかない泣

 

 

受診した当日に

検査クリニックへ場所を移動して

彼も私も血液検査と尿検査を済ませ、

私のエコー検査は

これまた別の施設で予約を取って

1週間後に検査を受けました。

 

 

そして、彼の方は

精子の検査は別途予約を取って

検査施設に行かないといけなかったのですが

まさかのDr.からの処方箋をなくすという

凡ミス・・・汗

 

 

それでは検査が受けられないので

再度Family Dr.のクリニックに

電話で処方箋の再発行を頼んだら、

“えー紙無くしたの⁇” と

クラークさんに笑われつつも

メールで送るね、と言われたまま

大人しく待つこと5日。

 

 

私からすれば

待ち過ぎなんだよぉムキーという感じですが

とにかく時間のかかる医療体制だから

のんびりしているのか汗

 

再度彼に葉っぱをかけて

Family Dr.へ電話。

 

 

 

アップ

今ここ。

 

そうです、

本当にゆるく妊活始めました、私たち。笑い泣き

 

 

Family Dr.に受診して1ヶ月

まだ何にも進展がないんです。笑

 

 

オンラインで見ることができる

血液検査の結果は

お互いほぼ異常なし。

 

私のエコー検査の結果は

Dr.に会わない限り不明のまま。

 

 

 

お互い受診の日からずっと

サプリメントは摂り続けています。

 

私個人の話ですが、

サプリを飲み始めてすぐ

お小水の色が蛍光黄色のような色に変わり

尿臭も強くなりました。

 

一時期、かなりオナラの匂いも

強くなったことがありましたDASH!

 

 

身体的には

実感できる変化はそのくらいです。

 

 

 

 

他には、基礎体温の記録を始めました。

 

日本にいた時に

生理周期が長いことから

排卵していないんじゃないか、という

産婦人科医の見立てを受け

少しだけ基礎体温をつけましたが

排卵はしているだろう、とわかった途端

長くは続かず止めてしまいました。

 

 

カナダに基礎体温計は持ってこなかったので、

こちらで購入しました。

 

 

RexallやShoppersには

1種類ずつしか体温計が置かれておらず

カナダでは基礎体温をつけることは

あまり一般的ではないのかもしれません。

 

 

枕の下に潜ませておいて

今のところ毎朝欠かさず

基礎体温をつけています。

 

 

若い時から生理痛、生理不順、

人より長い生理周期、卵巣腫瘍と

いろんな婦人科の問題に直面してきたので

不妊の原因が私にあっても

何ら驚きはありませんが、

とりあえず何が原因なのか

わかるものなら知りたいところです。