和暦年号が変わる2019年がスタート

 

今年も恒例の成田山初詣神社行ってきた!!

 

・・・の前に、腹ごしらえw

初めて食った倍ビックマックハンバーガー

食いづらいwww

 

改めて、今年も3日星空に到着車

今年も同じアングルでカメラ

山門。見るからに人出が少ない・・・

 

6:00からの炎護摩祈祷炎。いつもの定位置を無事確保w

いつもの、オイラ的初日の出晴れ

平和大塔からの富士山

 

いつものコースを巡り、おみくじ引いて(今年は吉)

お守り買って、甘酒飲み、お土産買って帰路につく

・・・が例年通りなのだが、今年は表参道を行ってみた。

まぁまぁそのくらいの時間になると、人出も多くなり

お店も特にこれと言って変わったものは無し。

珍しいのは、猿まわし猿やってたな。

 

例年にないことをやったのが運のつき・・・ガーン

それは表参道の一角でやっていたのだ・・・

遠目に悩むもやもやこと5分砂時計・・・

注射大嫌いえーんのオイラが人生初

どうしてこうなった・・・_| ̄|○

それも、検査と献血で両腕(2回)だと!?ガーン

聞いてな~~~い!!と言うオイラの横で笑う友人ニヤリ

検査も献血も無事終了し、気分が悪くなることも無かったし

社会貢献ということで良しとするかニコニコ

休憩中、飲み物ジュースお菓子クッキーがフリーチュー

お土産に、干し芋と

うり坊もらったビックリマークおねがい

決してこれが欲しくて献血した訳じゃないですけどキョロキョロ

くれるというので・・・照れ

 

かくして献血が恒例行事になるとか、ならんとか・・・

来年どうなることやらアセアセ

 

今年もよろしく!!グッニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色のうり坊が欲しかったなぁ・・・ショボーン