購入して同時に全空物件に情けを掛けてくれた売主業者が2名の入居者様を
プレゼントして頂いた。
正直かなり助かった。
多少の持ち出しで済んだからである。

ただし、あくまでもキャッシュフローを出すために購入した物件。
早期に満室に向けてあれこれ優秀な管理会社の担当と打ち合わせをしていく。

色々課題が上がるがお金をかければ良いってものじゃない。
あくまで大家=事業主なのだ。
費用対効果はもちろん、今後起こり得る設備の故障など考慮して
手を加えていかなければ、ただ単にオーバースペックな物件が出来上がってしまう。

入居される方にとっては安くて素晴らしい仕様の物件はもちろん競争力があり、
より選ばれると思う。
ただその地域の賃料相場からいくら物件の競争力があっても家賃が高ければ選ばれない。

間違いなく今の時代はユニクロ化している。
そこそこの物を格安で求める。
というか贅沢できるほど収入を得ていない。

ここに私はターゲットの照準を合わせている為、安く仕入れてそこそこの物を
安い料金で提供できるよう努力している。
なのでDIYで労働力を投下することも最初は必要かと思う。

前置きが長くなってしまったがこの美しいレディーの内面を少し変えてあげる。
まずはこれ!

昔ながらの蚊取り線香の様な電熱機を最新のIHヒーターに交換。
まとめて購入したので一台あたり¥10,800円ぐらい!
交換はいたって簡単。
裏のネジ2か所で止まってるだけなので、緩めて外し入れ替えるだけ!!
電熱機はスイッチがキッチン手前のパネルに着いているので外してもいいが
外した後の穴を隠すのが大変なので、配線をハサミでチョッキン以上!
あとはコンセントを差し込んで完了!

1台目は様子を見ながら作業したので15分ぐらい掛かったが慣れてしまえば
10分も掛からない作業!
これ業者に頼むと2万数千円です。

浮いた経費で客付け業者様に頑張って頂きまいした。
その結果は、祝入居率50パーセント~!!となりました。