7月頭の大分市内のお祭りで子供が

すくってきた金魚二匹。なんで?と

思いながらとりあえず広口瓶に入れて

育て始めた。


飼い方に試行錯誤しているうちに

二匹のうちの一匹が死んでしまったえーん


今年の夏は高温過ぎることもあるのか

水質が悪くなるスピードが早い気が

する。確か7日目くらいに水が汚く

なってきたかも…と思ったら一匹が

動かなくなってしまった。途中で1回

しか水換えしなかったのが敗因。


残る一匹のためにそれからはくみ置き

した水を常に用意して、水が濁って

きたら水換えするようにした。


その甲斐もあって残る一匹は

1ヶ月過ぎた現在まで頑張って生きて

いるおねがい


底石と水草を入れたので環境としては
始めの頃に比べたら格段に良くなって
いるはず照れ

この長く暑い日々を乗り越えて
1日でも長生きして欲しいなぁお願い



(飼い始めの記事)