今年の前半は下の子どもの影響で

ミセスの歌を聴く(聴かされる?)

ことが多かった。そしてテレビでも

出演予定の番組は録画して観ること

があった。


高い声(キー?)の曲が多い印象が

強く、自分で歌えるのは「春愁」

くらいかなぁ~。  ということで

何度も聴いてきたので、会社で仕事

している時にふと口ずさむことも

ある(ほとんど周りに聞こえない

ボリューム感でチュー)。


だったのだが、

BSから録画した『男女7人……』を

観ることが増えると、これの主題歌が

口ずさみエリアを侵食して行きだした

……。

特に『…秋物語』のSHOW MEは

ちょっとヤバい。侵食第一人者である。


さて、

『秋物語』のドラマは川崎市が出てくる

ので、懐かしさいっぱいである。

一回目で昔の川崎球場が出た。一回だけ

外野席で観戦したはず。本当にあまり

キレイではなかったが、人が少なく

ゆったり観戦できたと思うニヤリ

木更津フェリーも出てきて、確かに

外の席がある所はあんな感じだった

なぁと思い出した。


このあと、地下街(アゼリア)も

出てくると思うので、さらに懐かしさ

にひたれると思う照れ


何はともあれ、

当分は『SHOW ME』を無意識に

口ずさむと思われる。