東京滞在4日目。


今日は子どもの用事は午後からで、午前中は

朝食と早めの昼食以外はゆっくり過ごした。


子どもを送ったあとは、昨日行ったスーパーで

今日の夕食と明日の朝食のおかずを買った。

品揃えは今日もクリスマス仕様で、自分は昨日

チキンを買ったので今日はチキン以外にした。


何かクリスマスイブがメインでクリスマスの朝

にプレゼントもらったらそれでクリスマス気分

は終わり!って思う節が自分にはあり、それっ

てどうなん?かな。まぁ日本人なので何でも

可ってことで……



一旦ホテルに戻り買った品を冷蔵庫にいれた

後、来る前に考えていた買い物をするため、

まず京王百貨店へ行った。


一昨日、昨日と新宿駅付近は大変な人出だった

けど、今日は平日のせいかだいぶ歩くのは

楽だった。学校が冬休みになったからか

若い人が結構多かった。

その後、ユニクロと100均に寄り、ホテルに

戻った。


ここまでで歩数は15,000歩。

昨日が20,000歩、

一昨日が18,000歩だったので、

毎日一万歩を超えている‼️

(ちなみに東京到着した22日はスマホの表示は

7,777歩‼️ 何だか嬉しい爆笑)


一万歩をかなり超えてくると健康的というより

やっぱり疲れが来ますねぇ……。在宅してると

1日2,000歩って表示だったりするので、ギャ

ップがありすぎで疲れるのは当たり前だなぁ…


明日はまた用事が二ヶ所になるので二万歩に

到達するかも。考えただけで疲れる😣💦⤵️


ただ、

毎晩子どもの満足した笑顔で何とか

持ちこたえている感じ。気分的には疲れが

ふっ飛ぶ感じがするのは幸いである。