列島中が台風の進路に翻弄された今週。一体

やつは今どこにいるのか?我がさいたま市は一

昨日ぐらいから警報が出っぱなしになっている

が、今は薄曇りで日差しも出ています・・急遽

洗濯をする。明日の天気もわからないし。

 

 静岡県への出張を取りやめたのはやはり正解

だった。今月9日の地震で足止めをくらい、大

幅遅延で深夜に東京駅に着き終電を逃すのはも

うこりごり。東海道新幹線はもう信じない。

 

 警戒レベル続くさいたま市だが、合併後範囲

が広くなってしまったこともあり、、どこの地

域がホントに危ないのかいまいち。。母の介護

施設近い西側はやばいかもしれない。目の前の

生活用水路が氾濫し、施設1階が浸水、食堂や

風呂などの設備が数か月使えなくなったのはも

う6年ほど前か。午後から様子を見に行こうと

思っているが、チャリ30分は危険かなー

 

 気温は下がったものの、蒸し暑~い。大雨に

あたふたしつつ過ぎた今年の8月。毎年こんな

感じになるのかしら。