ペペロンチーノの惨事 | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 庭に父が植えていたにんにくを先日堀りお

こしてみた。にんにくって言ったら絶対にペ

ペロンチーノよね。いい感じに乾燥して食べ

ごろだ。

 

 ペペロンチーノって何よりも最小限の材料

でできるのが素晴らしい。シンプルだからこ

そ、素材を生かすのが難しい。

 

 昨今値段が大幅に上がったオリーブオイル

をたっぷりフライパンに注ぐ。鷹の目をちぎ

り、刻んだにんにくを炒める。以上。

 

 ここで事件発生!!唐辛子の小さい種が丸

ごと目に入り(調理途中の手で目をかいた)、

強烈な刺激&痛み。水で流すも入り込んだ種

は出て来ず。みるみる間に目は真っ赤に。大

丈夫か。

 

 その間すかさず、アルデンテに仕上げるべ

くパスタを茹で上げ、フライパンに投入して

合えながらさらにオリーブオイルを回しがけ。

塩で味を整える。

 

 パスタはゆでたてが最高!涙目になりなが

ら念願のペペロンチーノを食す。うん、うま

い。体はって作ったぞ。