光る君へ~イケメンそろい | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 毎週楽しみな光る君へ。NHK大河ドラマは

きらびやかな平安貴族の世界を描く、紫式部

の物語。吉高由里子さんがもともと好きなの

もあるが、やっぱり見どころはなみいるイケ

メンだろうか。

 

 まず、一条天皇役、塩野瑛久さんはその優

雅な立ち居ふるまいと天皇らしいおっとりと

した話口にうっとりさせられる。こんな美し

い帝がホントにいたら!

 

 越前で出会った宋の国の見習い医師役、周

明役の松下洸平さんの中国語にもびっくりだ。

以前中国語をやっていたことがあるが、私の

発音はからっきしダメでまさに劇中のまひる

のよう。中国語の日本語読みは全く通じない。

初め彼は中国人かと思った。

 

 まひろの意中の人、道長役の柄本佑は色気

がある。高級官僚として難しい決断をこなし

つつ、彼の心もまた遠方にいるまひろへ。

 

 プロポーズした佐々木蔵之介もいいわ~。

 イケメンにどどっぷりつかれる日曜8時は

至福の時~。