フラメンコ発表会終わり、約1か月。当

日のビデオやら写真やらもできて来るはず

だけどもうそんなのどうでもいい。過ぎた

こと。新しい振付に注力すべし。

 

 アレグリアスはフラメンコの代表的な曲

目。25年も踊りながらソレア、ティエント、

ソレアポルブレリア、タラント、カンティ

ーニャ、シリギージャ、グアヒーラ、ガロ

ティン、タンゴ、カラコレスと一通りこな

すもなぜか、アレグリアスに出会わず、、

まともに取り組むのは今回初めてかも。

 

 そう、アレグリアス。喜びを意味するこ

の曲は誰が聞いてもうきうきするような、

高速テンポ、明るい曲調。ライブでも数え

きれない回数目にして来た。けど、自分で

踊るとなるとやっぱり別物だ。

 

 先週自宅階段から落ち、左右両肩や腰の

痛みが残ったままのレッスンはきつく、振

付のみ軽く取る程度に。自宅での土曜自主

練まで痛みは残っていた。

 

 日曜自主練。Yutubeでもスペイン人の動

画見てテンションあげて踊る。楽しい~

 

 やはりその人の雰囲気に合う曲が合って

合う時は踊り仲間からもほめてもらえる。

アレグリアスは自分の気質にも合うはず。

踊りこんで自分のものにして行きたい。