20年近く通う目黒の地中海料理のお店へ。

マスターが1人で切り盛りする小さなお店だ。

常連が中心、口コミで訪問する若い人も多く

恵比寿・目黒の中間地点と言う土地柄、客層

はおしゃれな人が多い。

 

 金曜夜、スパークリングワインで乾杯!

仕事も忘れリラックスした雰囲気で飲むお酒

は最高だ。定番サザエのガーリック焼きはワ

インのお供にぴったり。ワインもすすむ。

 続いてチーズたっぷり、茄子のグラタン。

こちらも看板メニュー。

 昔、通い始めた頃かわいらしい奥様が食事

のサーブをされていた。ご病気でお亡くなり

になった後、マスターは1人で店を続けてい

る。途中、激務から腕の手術をすることにな

って休業していた期間も。それでもお客さん

は忘れずにこの店に戻って来た。

 

 シンプルだけど定番メニューのおいしい店。

手頃なワインでお食事と会話が楽しめる店。

いつまでも続けて欲しい。