大寒波でもこたつ | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 今週日本列島を覆った大寒波。地元

大宮駅に戻った夜、駅を出たとたんに

突風!ビル風に吹き飛ばされそうにな

りながら必死に歩く。途中前に進めず

立ち止まることも複数回。今度は目の

前にバケツ大の割れたプラスチックが

吹っ飛んで来た。慌ててよける。強風

に舞ったほこりがマスクの中にまで入

って来た。命からがら?家までの15分

必死に歩き通した。

 

 翌日は電車が心配だったので在宅に。

初めて暖房をつけた。もっぱらこたつ

派のわたくし。

 

 う~ん、、部屋が広いこともあって

寒~い。経営会議中はこたつに入って

いるわけにも行かないので自宅デスク

から参画したものの、午後は迷わず、

こたつへ。全然あったかいじゃん!!

暖房止め、やっぱり私はこたつ派。