ゴーヤの肉詰め | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 いろんな人のレシピを見るのが

好き。どうも自分の料理はワンパ

ターンで。これはもちろん自分が

その食材が好きだから。夏場は枝

豆、オクラ、ゴーヤを毎週。枝豆

は茹でるだけ、オクラはレンジで

チンしてサラダにトッピングなど

もはや料理ではない、、

 

 昼休みゴーヤのユニークレシピ

をTVの料理番組で見た。チャンプ

ルが定番のゴーヤ、なんと輪に肉

詰めし醤油だれで煮込むと言う画

期的なもの。ありそうでやらなか

ったゴーヤ肉詰め。

 

 これが初めは輪にしてわたをく

り抜くのが面倒と思ったし、また

ゴーヤが十分柔らかくなるか心配

だったけど蒸し煮にすればさっく

りとほど良い食べやすさに。

 

 今週のゴーヤの肉詰め。肉は何

でもOK。お値段手頃な鶏ひき肉。

苦みがいい感じ。満腹感も得られ

ます。お弁当にもGood!