明日に迫ったボーカルスクール

の発表会。数週間前に歌詞は丸

暗記し風呂入りながら歌ったりも

しているが、いざ出るとなると面

倒だな~と思う。(←最近年のせ

いか?何でも面倒だと感じる・・)

 

 コロナ禍なので人数は大幅に

制限され、45人の参加者は3組に

別れ会場入り。ウォームアップし

いつもより化粧を整えてから現

地集合。(一応撮影される)

 

 場所は普段足を踏み入れない

ライブスペース。個人のライブも

あれば発表会の貸し切り、歌声

喫茶や飲みに来ていた人たちの

自然発生的セッションなどいろい

ろな企画があるよう。みな、我も

とステージに上がりたいんだな。

 

 以前出たグループで歌う企画も

恐ろしく音痴な人やリズム感の悪

い人がいてそれでも人前で歌いた

い欲求があるのに驚いた。彼も今

回の発表会、出るのかしら。案外

そういう人見るのが楽しかったり

する。