ボーナスが出るので鞄が欲しく

有楽町の阪急メンズ館に立ち寄る。

入ろうと思ったら長身の美しい男性

が颯爽と店に入った。やっぱお洒落

な男性のための店よねー

 

 メンズの売り場を選んだのはしっ

かりした皮のトートーバッグが欲し

かったから。パソコンの持ち運びに

も使えるたっぷりしたサイズの物が

欲しい。でもエレガントなもの。鞄は

好みが分かれるが、その佇まいや

持ち手の長さ、立ち姿に合うか、そ

して手触りに使い勝手など、購入の

ポイントがたくさんある。見て触って

選びたい。

 

 地下に降りると去年買ったペッレ・

モルビダがあった。↓

 移転前の銀座本店で購入。30セン

チ幅で普段の通勤用。トルコブルー

が気持ちを華やかにしてくれる。

 

 イタリアンのブランドの店員さんに

少し商品の説明を受ける。うーん、

持ち手の長さが好みじゃない、皮が

硬すぎるのもね・・

 

 週末もネットでサーチ。やっぱり

イタリアブランドがセンスがいいなー

もう少し悩もう。