買って満足? | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 冬のバーゲンで服を1枚も買わな

かったことを言い訳にネットで春夏

物を6着買ってしまった。家に居な

思い立ったら注文。簡単。店に行く

より断然らくちん。服は試着して買

うを原則にして来たが愛用のブラ

ンドだと店で目にした記憶もあり、

サイズもつかめている。

 

 到着するのが楽しみで、箱を開け

たら即、色チェック。顔にあてて「映

える」か確認。手持ちの服とハンガ

ーで合わせ頭の中でシミュレーショ

ン。以上!

 

 寒いこともあっていちいち着てみ

るのもめんどくさいのよね。。買って

から一度も袖を通していない。↓

ボトムぐらいははいてみるかと重

い腰を上げ試着。うん、悪くない。

 

 買い物の心理学によると買って

持ち帰る時の満足度がピークだそ

う。わかる~着くまでは早く来ない

かなーと待ち遠しく着いたらクロー

ゼットにかけておしまい。

 

 でも!いよいよ今週末から気温

はぐんぐん上がる。先伸ばしにして

た自宅でファッションショーやろー