内村選手の引退会見 | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 体操内村選手の引退会見に聞き

入った。世界一の地位を維持し続け

た人の哲学と思いが込められていた。

個人連覇の座を受け渡してから本人

の中では葛藤が続き、また体も想像

を絶する悲鳴を上げていたよう。

東京オリンピック鉄棒での落下は記

憶に新しい。でも、十二分にやり切っ

人の表情はすがすがしかった。

 

 世界ナンバーワン選手の物事に向

き合う姿勢や極めたいと言う情熱は

素晴らしい。やはり凡人とは違う・・

羽生選手しかり、大谷選手しかり。。

見習いたいと言うにはハードルが高

すぎる。誰しも簡単に到達できるレベ

ルではないから、世界ナンバーワン

になれるのだ。

 

 内村選手からゆっくり休みたいと言

う言葉はなかった、まだまだ体操を学

び研究者としても一流になりたいと言

う強い思い。今後の活躍も楽しみ。