激寒の箱根を1日周遊し、東京に戻る前に

箱根湯本でディナーすることに。強羅の餃子

センターの夕飯時間には早く、ひとまず湯本

に戻って評判の洋食屋、ピザなど検索。ちょ

うど17時にオープンしたカレー専門店、心へ。

 

 こちらは知る人ぞ知る、TVや雑誌の取材

が殺到する有名なお店だった。ログハウス

風のインテリアがお洒落。メニューも木版だ。

迷わず、値段が一番高い看板メニュー、心

スペシャルに。相当なてんこもりのよう。

 

 待つこと10分弱。まずはカツがドーンと乗っ

たライスが。雑穀米。続いてフライパンでぐつ

ぐつしたカレーが到着。ドーンと大きな角煮

に加え、茄子、ジャガイモ、人参と王道の野

菜たちが鎮座。手の込んだ焼き野菜。

 

 う~ん、うまい。冷えた体を芯から温めてく

れる。甘みの感じられるスパイシーさでさく

さく食べれる。

 

 満腹・幸せな状態で小田急線急行で新宿

へ。伊豆大島は行けなかったけど、、満足の

2日間になった。

 

↓箱根観光の定番、海賊船。内装は豪華に

リニューアル。