福島原発がメルトダウンしたらだれが責任取るの? | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

住んでいるところが片田舎なので、計画停電を食らいそうです
計画停電は信号等が停電しても支障の少ない地域がターゲットになりますから、都内の一等地はあり得ませんよね
しわ寄せはこういう地域に来ます
これは我慢しましょう

片田舎なので、ちょっと街中に出ようとすると電車が必要です
計画停電の情報が実施時間の直前にならないとアナウンスされないので、電車会社がみんな様子見で疑わしいところは運行を取りやめてしまいます
片田舎の路線は真っ先に切り捨てられてしまいます
手前の駅までは電車は来ているんですけど、折り返し運転になっていてこっちまで来てくれません

これも我慢我慢

これに加えて近所に原発がある人は今回の放射線漏れ、メルトダウンの可能性にも耐えなくてはいけないんです
絶対安全とうたって強引に建設された原発
建設に当たっては多額のお金が動くために、そのお金に群がる蛆虫が後押しして作られることの多い原発です
いくら地域の住民が反対しても、国の推進という後ろ盾があるためになかなか案を退けることが出来ない
賛同する市民がいれば、国は彼らを全面的にバックアップするので、結局建設を強引に推し進められることが平然とまかり通ります

福島第一原発 爆発の瞬間 Explosion at Fukushima nuclear plant


でもってこの結果ドンッ
もともと火力発電とは違って、水をぶっかければ火を消すことができるような作りじゃない
一度核分裂が始まった原子力のコアを停止させるのには、水に代わる何かをぶっかければいいわけじゃない、地道に外側を冷却するという原始的な手段しか取れないから停止させるのにもの凄く時間がかかる
車は急ブレーキをかけてひどくても数メートルで止まりますが、タンカーが止まろうとすると何十キロも進んでしまうのと同じです

人間は神様じゃないんだから絶対なんて言葉は軽々しく使えませんし、平気で使うやつは傲慢そのもの
それを、”絶対に安全”という言葉で作り続けた原発
今東京電力が言い訳として頻繁に使う言葉”想定の範囲外”
何に関してもそう言っておけば許されるとでも思ってるのですかね?
原子力という絶対に安全ではない発電方法に頼り、今や一般生活の不安定さを引き起こし、想定の範囲外という言葉で逃げまくる東京電力とその原発推進者、協力者

テレビを見ても、原子力発電推進者は、メルトダウンしている?しかかっている?
そしてこう言い張る原発関係者、原発推進のコメンテーター連中は安全なところから壊れゆく原発を見ながら、通常の何百倍もの放射線が外部に漏れていても未だ問題ないと言い張る

$Draft life with blog


私はここで提案したいです

これに懲りずに今後原子力発電所を建設するというならば、原子力発電所を中心に、東京電力関係者(トップの人間から順に)、原発推進政府関係者、一般協力者を放射状に住まわせましょうコレ
彼らはこれが絶対に安全だと言い切り強く推し進める人々は、当然メルトダウンなんてありえないと考えているんでしょうから
いざメルトダウンが起こった時には、全身で放射能を浴びて罪を償ってもらいましょう

この東日本大震災
全てが落ち着いた時、全ての鬱積は東京電力と原子力発電推進派に向くと思われます
世界の国々は、間違いなく原子力発電の恐ろしさを学ぶでしょう
原爆で悲惨な目にあった世界で唯一の被ばく国が、今度は自らの手で原子力を暴走させて犠牲者を出そうとしている
世界中の国は、日本って馬鹿な国だなと思っている事でしょうね

原子力発電所建設に何千億も使う金があるのなら、なんで原子力発電に代わるクリーンな発電システムを研究、開発することにお金をかけることをなんでしないんでしょうかね?
やっぱり原子力発電所を作ることで大儲けする輩が、こういう考えも意見も全てヤクザのごとく押しつぶしているからでしょうか?
今一度日本国民のみならず世界中のみんなで、原子力発電所について考える絶好の機会が訪れています