秋風になって走れっ! | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

Draft life with blog-DSC00062.JPG

本日は子供の運動会ですニコニコ

涼しげな秋風が吹く絶好の運動会日和になりました晴れ

子供にとっては、出場する全ての競技が楽しみであると思いますが

その中でも100mダッシュは特別な種目です

“徒競走で誰よりも早く走りたい!!

夏休みに子供が言い出した話です

早く走る方法は、腕を大きく振れ?昔から言われる古来のやり方は嘘だらけですしょぼん

私の大事にしている早く走るイメージは、カール・ルイス

そして、その走り方を具現化しているのが“ポンピュンラン走法”
YouTubeにもUPされているので、興味のある方はググってみてくださいな

で、夏休み期間の半分程を使って特訓開始走る人
時には厳しく、時には励まし

その結果、学年2番目の早さになりましたよニコニコ

今日の徒競走は、学年1位の子と同組で決着の時でしたアップアップ

結果は僅差で2位でした長音記号1ダウンダウンショック!

でも、ここ1ヶ月での進歩は大したもんです
今日はたっぷり誉めてあげようと思いますニコニコ音符