Jazzに癒されて | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

ここのところ仕事やプライベートに忙しかったですが、そんな毎日を癒してくれたのがJazz音符ですニコニコ

今のお気に入りはBill Evansラブラブ

出勤時は、英会話の勉強が終わった後でこいつを聴いて癒されています得意げ


聴き始めは学生の頃
ただアーティストには興味はなく、旋律だけで十分満足してました

その後社会人になって、Jazz好きのマスターがいる近くのBarに通ったりしながらJazzが創る雰囲気に酔ってましたねカクテルグラス

転職してからは、時折Jazz Barに遊びに行くようになったし

そういえば、最初に行きつけだったBar
仕事帰りの深夜に飲んでいたら、閉店間際に突然ライブハウスからの演奏帰りの黒人4人組Jazz menが来ましてあせる

客は私だけだったので、マスターも含めて皆で大いに盛り上がり

気分を良くした彼らは、その場で即興で演奏してくれました!!

鳥肌モノの感動でしたねキラキラ今でも大切な思い出ですニコニコ

店に来て最初の彼らの注文が日本酒だったのが笑えましたニコニコ