生きることの素晴らしさ | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

生まれ変わるか、変わらないか選べるとしたら? ブログネタ:生まれ変わるか、変わらないか選べるとしたら? 参加中
久々?のblogネタです

生まれ変わりたいかどうか!?

暫く考えてみたのですが、ちょっと条件が足りないかなと…むぅ…

具体的には
“生前の記憶の有無”
ですかね

生前の記憶が無いなら、生まれ変わった実感が無いので意味ないかなとガーン

有ったとしても、何に生まれ変わるか不明そうなので、生前人間で次はハエハエさんとかだったら辛そうですよねガクリ

そう考えると、性別は別として、一般的に人間から人間へ生まれ変わりたいと思う人が多いと思いますニコニコ

つまるところ、人生をやり直したい人が望む事…なのかなはてなマーク
何となく暗い考えかなあせる

考え方を変えれば、人生をやり直したいと考える人は、生きることの素晴らしさキラキラを知っている人なのかもしれないですねラブラブ
もしかしたらそんな人は、整然の記憶なんてなくても生まれ変わりたいっって思うのかもしれませんプニ笑

“めんどくさい”と考える人は、生きることの楽しさを“忘れて”しまった人でしょうね複雑
みんな子供の頃は毎日が輝いてきらきらおまめ見えていたはず

忘れていたものは思い出せばいいだけですけど
なぜかそこに壁を感じる人が多いんですよね考える


私は、生まれ変わらなくてもいいですよ
それより今をたくさん悩んで、苦しんで、悲しんで、そして楽しんで、今を思いっきり生きてることを実感すること


命を燃やしていることを感じていたいです(´v`)