ドイツ・ビール紀行(後編) | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

ビール先週末買ってきたドイツビール6本セットです!!


銘柄は全て ヴェルテンブルガー と言うみたいですahaha;*

ここからは、第3回目のビール紹介となりますぺこり



5.ヴァイスビア・ヘル



Draft life with blog



特徴:小麦を65%使用し、小麦由来の華やかな風味が特徴の覆う言食の爽やかなビール

度数:5.1%

相性のいい料理:白ソーセージやボイルしたホワイトアスパラガスなどのの材を生かした淡泊な料理ナイフとフォーク



6.ヴァイスビア・ドゥンケル

Draft life with blog


特徴:小麦を50%使用した白ビールの濃色タイプ。華やかな風味とマイルド感が納得の一品。底に沈殿した酵母も残さず注いでお楽しみあれ

度数:5.1

相性のいい料理:ゆでたヴァイスヴルスト(白ソーセージ)や、にしんの酢漬けなどナイフとフォーク


これでおしまいになります


個人的には、以前ドイツとスイスに行ったときに飲んだ白ビールの味が忘れられず、最後に紹介したヴァイスビア・ドゥンケルに期待していますahaha*


今週末には飲みたいな!!