勝ち組負け組肉食系草食系 etc | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

本当に日本人はこうやって人を分類したがるむかっ
血液型、勝ち組負け組、草食肉食、既婚未婚 etc

まあほとんどは雑誌、TV等のメディアが取り上げた結果、世間一般が容易に釣られたんだが爆弾

仕掛けた側に非があるのは当然だが、それ以上にこういった人を差別するような考えに飛び付く世間に違和感を覚えるしょぼん

差別的な考えは、自分が常に多数側の意見に入る事で得られる安心感や、他人より自分が優位な立場にいることを誇示したい願望から生まれると思う

大多数の人が持っている少しでもいい生活を送りたいという願望が、この手の言葉が流行るスピードを加速させる走る人
まして今や世間は大不況の真っ只中
何か安心感が欲しい人達に浸透するのは容易だ

こういった言葉で互いに馬鹿にし合う芸能人

何とも素敵な光景だなシラー

俺が一番危惧するのは、この安易な差別により、自分自身にネガティブイメージダウンを持った人がそれで諦めてしまうことだしょぼん

最初は本気で思ってなくても、おどけて自分を卑下しているつもりであっても、次第に自分はダメだと考えるようになるショック!


世界にたった一人しかいない自分を、自分自身でもっと愛して欲しいものだ

くだらない流行りに流されずに

みなみに、会社のヨーロピアン連中に血液型性格診断の話をしたら、
日本ではそんな“宗教”が流行っているのか!!
だってニコニコ