コミュニケーションの未来 | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

人はface to faceで話すことで人に優しくできる

ベルや携帯電話が出てきたとき

これを使えばいつでも誰でも容易に人とコミュニケーションが取れる

素晴らしく便利な物があると思った

だけど使っていて思った

これでコミュニケーションが取れたと思ったら間違いだと

コミュニケーションは声だけじゃ伝えられない想いが大部分を占めるのだと

それは顔を突き合わせることで感じられるもの

表情が相手に与える安らぎなんだろうと



彼女と携帯で喧嘩しておきながら、後で顔を会わせたらわだかまりなんて言葉を交わす事もなく吹き飛んだ

そんな経験はないか?