なつ、疲れてる | なつの気ままな日々

なつの気ままな日々

アラフォー(アラフィフかも・・・)貧困女子予備軍の、好き勝手な日々。2017年、借金を無事完済。貧困女子から脱出して、予備軍に。節約生活をつづけながら、貯金もしつつの生活開始

 今週は、1週間が長く感じてるなつです。

 なんでこんなに長いんだはてなマーク


 そんな今日の晩御飯は、焼き鳥でした。


 たぶん、疲れてるんだなと思って、ちょっとだけいつも通り録画の編集作業をしたあとは、ゆったりお茶をして、ボーっとしてみた。

 外食したい。あ、明日は美容院だから明日外食しよとか、来週は、出張と旅行でほぼ外食だから、今週はちゃんと作りましょと思ってみたり。あー、毎日外食しても大丈夫なくらいの収入が欲しい。ま、それがかなってもまた欲が出てくるだけですけど。いや、ミナを買わなきゃ、週何回かの外食位出来るんだけどね凝視


 お給料を計算すると、今出てる特別手当を除いたら、やはり、残業代なしだと、手取りで月16万位しかないのよね。手当と残業代足すと、もちろん20万以上ありますが。これが、手当と残業代なしで、手取り20万が当面の目標だったりするんだけど、あと4万。簡単じゃないよな。低賃金な話ですが。どうにか、少しでも近づくように仕事してますが。

 残業代なしで、手取り20万なら、貯金も食費も増やせるんだよねぇ無気力


 あ、こんなこと考えてるから、疲れるんだな。寝ますふとん1