なつ、やらかす | なつの気ままな日々

なつの気ままな日々

アラフォー(アラフィフかも・・・)貧困女子予備軍の、好き勝手な日々。2017年、借金を無事完済。貧困女子から脱出して、予備軍に。節約生活をつづけながら、貯金もしつつの生活開始

 落ち込んでる、なつです。

 またも、髪留めが壊れたえーん。直して2か月ちょっとなのに。またもお金が。もう一回だけ直そう。
 直すけど、新しいのも買う。壊れたものはいいものなので、今回はリーズナブルな物を買おうと思う。前回は不便でも戻って来るまで2か月我慢したけど、今回は、買う。髪が伸びて、ないと無理があるので。


 ざっと、今月、来月の旅行の費用、交通費と宿泊費(まだ払ってない分。払い終わってる物もある)を計算したら、めちゃかかると気付いた驚き。マジかぁ。ホントに、ちょっと、ミナ買うのを自重しないと。最近、出張に行くときの服とかちょっと買い足す必要もあったので、大きくはない出費もかさんでるし。
 さすがに、3か月で、東京2回と地方2回の移動はお金かかるわ。もちろん、旅先でのご飯やらお土産やらもかかるわけで。
わかってるんだから、出費を抑えるしかないんだよね。一番の出費は、ミナを買うこと。これ、ホント、大幅に自重しないとだわネガティブ

 もっと、家計簿と予定の確認頻度をあげないとな。