なつ、週末に向けて | なつの気ままな日々

なつの気ままな日々

アラフォー(アラフィフかも・・・)貧困女子予備軍の、好き勝手な日々。2017年、借金を無事完済。貧困女子から脱出して、予備軍に。節約生活をつづけながら、貯金もしつつの生活開始

 週末がうれしいなつです。

 久しぶりに週末をうれしいおねがいと思った。ここひと月、ずーっと週末は色々あってショボーン。まあ、きっと今週もありますが、覚悟はしてるし。嬉しい理由は楽しみ音譜じゃなく、朝起きなくていいぐぅぐぅというだけです。眠い。


 今日の晩御飯は、湯豆腐。うんはてなマーク一昨日まで鍋に入ってた気もするが、気分的に湯豆腐にしてみた。


 またまた、うれしい粗品。よく色んな所で配ってるエナジードリンク2本。そして、郵便局で年賀状買ったら、台所のスポンジももらった爆笑。あ、ティッシュも。スポンジうれしい。しかも、来年の干支、丑の形してる。来年使おう音譜
 年末だからか、こういう粗品が多くてほんとありがたいわ。

 週末は、いつものようにハードディスクと戦いつつ、日用品の整理をしたいと思ってます。試供品とか、いつのはてなマークってやつは、捨てねばあせる。まあ、ちょっとバタバタしてるので、出来る時間があればなんだけど。出来るだけ、普通に過ごしたい汗

 リモートワークの日があるので(以前よりは出勤日の方が多いけど)、そこを考えながら、常備菜も作ります。


 相変わらず、大好きなブランドのサイトは毎日欠かさずチェックしてますが、ちゃんとポチっはしてませんえー。一か月前と全く状況が違うので、安易にお金を使おうと思えないという。そして、どーしても、貯金を頑張りたいビックリマーク。といっても、この状態なので、出来ることとは使わないこと。来年2月にネットを変更して、コストダウンはしようと思ってますが。固定費を抑えるのは一番大きいので。スマホは、とりあえず機種代金の支払いが終わるまで動かせないし。



 平和な週末を過ごせるといいなぁ照れ