なつ、使途不明金に焦る | なつの気ままな日々

なつの気ままな日々

アラフォー(アラフィフかも・・・)貧困女子予備軍の、好き勝手な日々。2017年、借金を無事完済。貧困女子から脱出して、予備軍に。節約生活をつづけながら、貯金もしつつの生活開始

 リモートワーク中のなつです。

 今日も、ほぼ1日家で過ごしました。出かけたのは、郵便局に行った一瞬だけ。

 今日の晩御飯は、常備菜の豚バラと大根のレンチン料理と味噌汁。昨日久しぶりにあおさのりを買ったので、あおさのりの味噌汁です。

 今日は、お昼休憩と仕事終わってからで、ひたすら、録画の編集。今日の歌番組録画したくて。リモートワークの日でラッキーでした。

 その後、テレビ見つつ、家計簿とお金とにらめっこあせる。お金が足りないガーン。結構数千円足りないわ。はてはてなマーク何に使ったはてなマークはてなマークはてなマークあれはてなマーク、昨日、郵便局行ったときに、入金したっけはてなマークしてないつもりだったけど、したはてなマークなんて考えつつ、それでも、どうしても、足りないので、もう雑損で、帳尻合わすしかない・・・と家計簿アプリに入力した瞬間に思い出したぁ笑い泣き。サマージャンボ買ったわ、3,000円お札。うーん、とりあえず、これで、足りないってことはない。助かりました。思い出した、なつを褒めてますウインク

 お金の帳尻もあったので、テレビテレビ見つつ、のんびりタイムしてますが、家計簿みて、反省も。

 お小遣い使い過ぎです(いつものことですが)。もう、かなり締めてかからないと、次のお給料まで危ないショボーン。給料って今週もらったところな気もするけど、ないあせる。魔法のカード分を口座に入れたら、ほぼなくなっちゃいました。まあ、残り、8,000円強。がんばろビックリマーク。まあ、9月もリモートワークなので、ポチさえしなければ、どうにか大丈夫なはず。頑張ります。

 毎月お給料の振り分けをする前までは、今月は、引き落とし分多いし、電気代とか高くなってるから、貯金分を減らして、1万だけにしようとか思うんですが、いざ振り分けると、やっぱり、ちょっとでも貯金¥を多くしたい気持ちが前にでて、今月も、1万のつもりが、1.5万貯金にしました。あ、新しく始めた貯金だけです。これ以外は、上下させることないので。でも、ここから、毎月5,000円は、つみたてNISAに引き落とされるんですけどねてへぺろ。今月、ホントに、ポチしないようにしないと、残業代がほぼないので、大変なことになるのが目に見えてる。毎日、ほぼ1日中クーラーもついてるし。ポチっ、要注意で頑張ろビックリマーク。ちなみに、お小遣いと、被服費(化粧品とか含む)が、やっぱり一番頑張れてませんショボーン。あ、趣味のお金もえー。この辺、かなり、気を付けていきます。

 じゃないと、テイクアウトで美味しいすらたべれなくなるわてへぺろ