新年最初の1週間、どうにか無事に働いたなつです。
最初の1日以外は、結構ヘビー
な日々です。時間はまだ早めですが(家に着いたら9時にはギリギリなってないので)、気持ちはヘビー。まだまだです。これ6月まで続くんだけどね。
3連休ですね。なつは、土日は、姉妹と甥姪と出かけます。遊びだったり、成人のお祝いだったりしてきます。ああ、またお金が
。あ、お年玉も渡さねば。これは、予定の出費なのでありますよ、お金。別に置いてあります。
実は、家計簿、今年からリスタートさせました。去年までのは一度、リセット。使い過ぎてるので、残ってるお金もないし。なので、家計簿のスタートは、食費・医療費・お小遣いと来月のカードの引き落とし用として置いてあるお金でスタート。
家計簿外に、お年玉と姉妹や友人に立て替えてもらってるチケット代などはちゃんと別にして置いてあります。計算上、これは去年の出費ってことで。
貯金、0でスタートして、貯金
がいくら出来るかを検証。あと、節約も。まだまだ、欲に負けてますから
。
3連休楽しむことと、ゆっくりすることと、部屋を片付けることをせねば。
部屋は、行方不明になってる通帳を探さねばならないのです。通帳とキャッシュカードワンセットまるまるみつからない
。銀行に忘れたのか
とも思ってますが、3連休に探してみて、なければ、来週早々に銀行に行かないと。まあ、元々積立NISAの件で行かなきゃいけなかったので、通帳が見つかっても行ってきます。2020年から積立NISA開始予定です。微々たる金額からやってみます。