なつ、意味は?と思う | なつの気ままな日々

なつの気ままな日々

アラフォー(アラフィフかも・・・)貧困女子予備軍の、好き勝手な日々。2017年、借金を無事完済。貧困女子から脱出して、予備軍に。節約生活をつづけながら、貯金もしつつの生活開始

 『令和』意味ははてなマークと思ったなつです。

 

 『人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている』そうで、万葉集の和歌『初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす』からの引用だそうで、何となく納得。


 まあ、そのうち、慣れるでしょうあせる。今度はRか。とうとう3元号目だわ。

 


 週末は、ゆっくりするはずが、バタバタとずっとお出かけでした。

 金曜は、友達が、今会社の近くにいるの音譜と連絡くれたので、晩御飯を一緒に。疲れてたし、たまにはと早めに会社を出ましたウインク

    土曜は、友達のお店にみんなで集合。最近よく会ってる気がするわ。気になってた友達とLINEの交換もしたし、おいしいお土産もいただいて、友達の店で買い物して、帰りには無印へ。

 無印良品週間爆笑。目的は、大好きなカレー。あと、クレンジングと、保存容器。常備菜用にもう少し欲しい。臨時収入もあるし、気持ち贅沢と思って。でも予定外に出費てへぺろ。先週末、お布団を干すときに引っ掛けて、掛布団カバーがビリってなったガーン。破れた掛布団カバーで、過ごしてきましたが、たまたま前に見ていた、オーガニックコットン天竺のカバーが2点で30%引き。掛布団と枕カバーを買うと30%引き。二つ買っても掛布団カバー1つの普段の値段より安くなるおねがい。買いだビックリマークということで、思わぬ出費汗。他に買おうと思っていた小物とかを、棚に戻して、ちょっとは、調整。でも、この忙しさでカレーとパスタソースとあと食べてみたかった、ロコモコはどうしても買いたいので、それだけは贅沢だけど購入。6000円強の出費。うーん、でも、あの布団カバーで寝てるの大変だったから(段々破れがひどくなってきて)、いいことにします照れ

 

 日曜日、こちらも急遽友達とお茶。こちらは、お茶だけ。で、旅行の話して、最近の話して、16時過ぎにはバイバイ。疲れてるだろうからと気遣ってもらっちゃってあせる

 日曜は買い出しも。安くなってた追いがつおつゆ、お肉類、厚揚げ、それに、はまってしまった、野菜生活のシリーズのスープをちょっと多めに購入。何もする気にならなかったり、寝込んだ時のために、キープ分も合わせて。


 という感じの、買い物と、色んな友達と色んな話をして、いい気分転換になった週末でしたチュー

 

 あ、4月の目標


 ・仕事をひたすら頑張る

 ・予算内生活を続ける

 ・晩御飯用の常備菜も作る


にします。常備菜はいつもお弁当中心ですが、お菓子を食べたりを減らすためにも、夜はお米は食べませんが、もう少しおかずはしっかり摂るように。

 

 

元号が、発表になったし、新しい気持ちで、4月頑張ろう音譜