子どもの頃から歯並びが悪く、
何度も親からは、

「歯の矯正をした方がいいんじゃない?」

と言われてきましたが、断固拒否。


小さい頃は、
歯列矯正=歯の表面に目立つ金属がつく
というイメージしかなく、絶対にやりたくないと思っていました。


大人になった今では、
何であの時やらなかったんだろう、、、
と思いますが、今更後悔したってしょうがない。


成長するにつれて、
歯並びをコンプレックスに思うようになり、
矯正したいという気持ちが強くなりました。


ただ、高校大学と進学させてもらい、
高い学費を払ってもらった親にはお願いすることもできず、
やっと自分でまともに稼げるようになった今、

そうだ、矯正しよう

と思い立ち、ついに夢への第一歩を踏み出すことにしました。


これから長い道のりになるであろう矯正生活、
心が折れないように、記録としてブログをかきます。