お鍋が美味しい季節になりましたね( ´艸`)



お鍋は野菜がたくさん食べられるので好きですラブラブ

何より作るのが簡単( ̄▽+ ̄*)


土鍋って便利ですねー☆



しかし、最近白菜が高くてキャベツで代用してます。

たまには白菜入りの鍋が食べたいです…


でも、クタクタになったキャベツ好きです。


冷凍の餃子入れるのも好きです。

薄っぺらいお餅入れるのも好きです。


でも、ネギは嫌いです…



何気に偏食型です…



家族はネギが好きなので、気づいたら鍋にネギが浮かんでます…

避けながら食べます…



でも、鍋は好きですо(ж>▽<)y ☆


ちなみに今日はちゃんこ鍋♪


温まりますねー☆

明日は何入れようかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

久しぶりに更新☆





タイの大洪水の影響でまた休業に・・・





暇なのでネット内をウロウロ・・・


最近、色々な人のダイエットブログを読むのにはまってます( ´艸`)





かく言う私、3年前までは身長156㎝で72㌔ありまして・・・


まぁ~だれがどうみてもポッチャリとはいえない体系してました(;´▽`A``


この3年間で大分痩せたのでとても共感しながら読ませてもらってます。





せっかくなので、私のダイエット(?)方法を振り返りながら書いてみようと思います。


(決して健康的な方法ではないので参考にはなさらないほうが懸命かと思われますヽ(;´Д`)ノ)








(3年前)


当時、毎日のようにお菓子やらファストフードやら食べて生きてました。


なのに(痩せたいな)とか思ってました・・・


携帯の通販サイトでよくあるダイエットサプリもいくつか試してみても当然効果はなく・・・


しかし、ある日突然ある場所にとてつもない激痛が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そう・・・





歯です。





長い間放置していた虫歯(一番奥歯)が悲鳴を上げてしまったのです・・・





私の地元の歯医者は殆どが予約制で、歯医者に問い合わせてみたところ、なんと2週間後しか予約が取れないとのこと・・・





もう、しゃべるだけで激痛ですよ?想像できますか??





と、ある意味逆ギレ





しかし、どうにもならず・・・








物が食べられない・・・どうしよう・・・








そんな時、薬局でいい物を発見(ノ´▽`)ノ


ウィ○ーinゼリー゚・*:.。..。.:*・゚(・∀・)゚・*:.。..。.:*・゚





大量購入しました。





が、やはり3日目で体調を崩し・・・


(栄養が足りないんだ)


と自己判断





再び薬局へ・・・


野菜○活100を箱買い





毎日3食○ィダーinゼリーと野菜生○100・・・





一週間もすると馴れるものですね・・・


しかし、周りから「顔真っ白」と言われました。





そして、ついに2週間後・・・


歯医者へ行き、神経を抜いてもらいました。





( ̄▽ ̄)=3





家に帰り、何気なく体重計に乗ってみると・・・


64㌔・・・





え?64㌔??





72-64=8㌔








なんと、2週間で8㌔痩せました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





何かあれですね・・・


一気に体重が落ちると「もっと痩せられるのでは?」


と気合のようなものが沸いてきますよ♪





と同時に、何故か「食べる」ということにあまり意識がいかなくなりました。


生命維持の為に最低限の物しか食べなくなり、2年後にはピーク時から20㌔痩せましたv(^-^)v





72-20=52㌔





あとの1年は1、2㌔の上下はありましたが、今のところ大きなリバウンドもなく現在52㌔と、維持してますo(^▽^)o








━─━─━─━─━─


会社の健康診断の結果


↓↓↓↓


・身長

・体重
・標準体重

・肥満度

・BMI
(上から2011年、2010年、2009年)

SORAのブログ-2011111203140000.jpg



体系比較よりも数字のほうが思ったより信憑性がありますね(*´Д`)=з

そして何故か2009年の身長が若干低い(-"-;A





最終目標48㌔です☆

昨日の台風の被害は皆無でした(´-ω-`)


テレビで名古屋が相当な被害だと言っていたのですが、こっちは風がちょっと強いかな?ぐらいですみましたよ…


あっ、でも川は凄い事になってました(* ̄O ̄)

写メを撮ろうと頑張ったのですが運転中だった為、諦めました…



そして親戚一同から着信が相継ぎ、対応に追われましたよ…


母ではなく何故私に?疑問です…

昨日はそんな感じでした(´-ω-`)


そして今日は本来休日のはずなのに出勤しております( ´∀`)会社ナウ


後、数時間頑張ります…



では(^-^ゞ