台風が近づいているとの事で、こちらは朝から大雨です…



雨で足元を濡らしながら帰宅


小降りになってきたところで、近所の子供がリコーダーで「蛍の光」を無限ループ…


まだ卒業式には早すぎません?とか思いつつお風呂へ…



入浴中、雨の勢いが徐々に増し…
外で遊んでいた近所の子供達が尋常じゃない叫び声をあげながら帰路に着いていました…

「ぎゃぁぁぁあ!?降ってきたぁ!!」




…(´-ω-`)


いや…さっきから…というか朝から降ってましたけどね…


ん?そういえば警報が発令されてたような…
親御さん達は子供達が外で遊んでいた事に何も言わなかったのかしら…


…まぁいいか…


明日本州に直撃するそうですね(´-ω-`)


そんな事もお構い無しに明日も明後日も朝6時からお仕事です…
今週は6連勤…金曜日は休みで土曜日からまた6連勤…
仕事があるのは嬉しいのですが、さすがに週休1日は慣れてないので体力が持ちませんよ…

有給休暇を取れないこともないのですが、今は辞められる皆さんの有休消化があるので言い出しにくい感じです…

まぁまだ辞めない方々も同じ状況で頑張っているので、私も栄養ドリンク飲んで頑張ります(´-ω-`)

しかし、有休が残日20日以上…どうやって消化したものか…






なんだかまた愚痴っぽくなってしまいましたが、
今日はこの辺で(^-^ゞ
ワタクシの母が1泊2日でイカ釣りに出掛けていて、昨日帰宅してきました( ̄▽ ̄)


んで、行き先を聞いてみたところ、富山だそうで…
富山には母の姉(ワタクシの従姉)が在住しております

が、行き先はたまたま母の友人が決めたそうで…


イカ釣りついでに叔母に会って来たそうな…



結局イカは釣れなかったらしいのですが、お土産に富山名物の白エビと昆布ジメ…
そしてワタクシの大好物の甘金丹(かんこんたん)☆
甘い物が苦手なワタクシの唯一食べられる甘味です♪


毎年お盆に母の実家の新潟に行くと富山の叔母がお土産で持ってきてくれていて美味しく頂いていたのですが、今年は震災の影響がお財布に直撃し、お盆に行けなかった為今年は食べられないと思っていたところにこのサプライズ( ´∀`)



やはり美味でした♪




乱文失礼しましたm(__)m

では今日はこの辺で(^-^ゞ
ズンドコズンドコ五月蝿いなぁ…



お隣さんの車…


いつも大音量で音楽かけて走ってる…


レゲェにトランス…ジャンルは様々…


あのね、40後半のおっさんがそんなズンドコしてもかっこよくないから…


しかも車はヤン車とかじゃなくて軽自動車…



でもこの前トランスの「BUTTERFLY」が流れてたときは「あっ懐かしい…」とか思いましたけどね…


んで、今日は休みで暇なのか駐車場でずっとズンドコしてます…



そんなんだから奥さんと子供に逃げられるんですよ~(´-ω-`)



数年前から1人身で住んでいるようで…

何ともお腹がよじれる話です(爆




にしても…いつまでもズンドコズンドコ五月蝿いです…
車のオーディオ壊れてしまえばいいのに…


と、思う今日この頃です( ̄▽ ̄)


ではでは、今日はこの辺で(^o^ゞ