こんにちは!

AROSAです。

今回のお見合いは、20代同士の若いお二人でした。

 

20代女性(仮名:ゆき)

  • 未婚
  • 一人暮らし
  • 年収:300万円
  • 職業:一般事務
 
20代男性(仮名:ゆうた)
  • 未婚
  • 一人暮らし
  • 年収:400万円
  • 職業:会社員
 
「20代でお見合い?」と思われる人もいるかもしれませんが、最近はアプリ疲れという言葉が使われるように、婚活までの最短ルートを探している人も増えてきています。
また「真面目な出会いが欲しい」「真剣交際希望!」といった出会いの幅よりも一人の人としっかり向き合いたいという人も多いのです。
あなたの目指す恋愛方法を考えてみると20代で結婚相談所を選択するのは、特別早いことはなかったと思うかもしれません。
ぜひこの機会に、ご自身が目指す恋愛を考えてみてくださいね。
 

20代同士のはじめてのお見合い

大前提として、ゆきさん・ゆうきさんは共に漠然と結婚願望はありますが、今すぐ結婚相手を探したいというわけではありません。
「結婚を考えられるくらいの相手(恋人)を探したい」というのが共通の要望です。
お二人ともマッチングアプリを利用したことがあるとのことで、マッチングから初対面までのスピード感はとても早かったです。
また、緊張もされていないご様子でしたので正直、私いらなかったかも…?(笑)と思ったほど!
 
ゆうき「はじめまして!」
ゆき「はじめまして!」
と、私からの紹介もほどほどにお二人のペースで会話が進みだしました。
 
ゆうき「ゆきさんは旅行がお好きと書いてましたが最近はどこに行かれましたか?」
ゆき「先日、沖縄にグランピングしに行きました!」
ゆうき「グランピング!いいですね、沖縄天気大丈夫でした?」
ゆき「はい!とてもいいお天気でドーム型になってるところに泊まったんですけど〜」
 
ここでお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
お互いコミュニケーション力がお有りでドンドン会話が弾むのです。
 
結婚相談所となると、どうしてもカウンセラー(仲人)が立ち会って会話をしないといけない。と思われますが、AROSAのスタイルはそうではありません。
マッチングした時点でのやり取りは不可ですが、初対面をカウンセラー無しで会っていただくことは可能です。
 
  • お互いがわかるように目印を決める
  • 初回は1時間で、男性がお会計をする
  • その場で連絡先交換はNG
 
以上のルールはお守りいただいてます。
もちろん2人で会うのは不安…という場合はカウンセラーが同席するので、遠慮なくおっしゃってくださいね。
 

カウンセラーは必要?

ここで、カウンセラー同席に悩む人へのアドバイスです!
 
〈同席なしがおすすめの人〉
  • お見合い以外でも出会いのツールを利用したことがある
  • コミュニケーション能力が高いほうだ
  • 人と話すことが好き
  • 独自の恋愛の進め方がある
 
〈同席ありがおすすめの人〉
  • 緊張する人見知りタイプ
  • 恋愛経験が少ない
  • 会話力に自信がない
  • 趣味など引き出しが少ない
 
指標があっても悩む…そんな人はカウンセラー同席をおすすめします!
「自分が会話に困ったらサポートしてほしい」「アピールは任せたい」など、ご要望をお聞かせください。
一人ひとりに合ったお見合いプランを提供させていただきます。
 
AROSA