安倍そわ香です 音譜


あっと言う間に6月になりましたね…あせる

一年の半分が、過ぎてしまいました。



今年は約一ヶ月に一回のペースで、お泊まりする機会があります。



私が旅行の時にしている、ちょっとした工夫について書いていきたいと思います。



目新しい情報ではないかもしれませんが、誰かのお役にたてたら…と思いますニコニコ




以前は、化粧水や乳液などを詰め替えて持って行っていました。



今は,シートパックを100円ショップで買った袋に入れて持って行くようにしています。


この朝用マスク「サボリーノ」とっても良いです!

パックをした後のファンデのノリや、もちが違います。


CICAモイストマスクも、汁だくでしっとりプルプルなお肌になります。




ヘアオイルも100円ショップで買った物です。

クレンジングは,サンプルを。

ハッカ油は食べ過ぎた時には,お腹にシュッとひと吹き。(肌が敏感な方は,直接肌に付けるのを避けた方が良いかと思います)


たくさん歩いて足が疲れた時には、寝る前にふくらはぎや足裏にシュッとすると、疲れが取れます。



ホテルの部屋の匂いが気になる時には,ベッドカバーやカーテンにシュッDASH!あっと言う間に、爽やか〜クローバー


ハッカ油は,旅行に欠かせない万能アロマです。



ずっと愛用していた旅行用ポーチがあったのですが,かなり汚れが目立ってきて…。でも、なかなか良いポーチが見つからず…真顔



そんな時に、出会って即買いしたのが、こちらのMUJIのメイクポーチ下矢印


色は黒とオリーブグリーンもあります。

私は、ピンク色即決で指差し



このポーチの便利な所は,外にも中にもたくさんポケットがあること。そして,ガバっと開いて自立するところです。


マスカラやブラシ類などを立てて入れられるので,サッと取り出せます。本当に買って良かったです!




着替えの服や下着は、やはり100円ショップで買った洗濯ネットに入れて持って行きます。

中身が見えるので、便利です。


使用済みの下着や服は,別の洗濯ネットへ。

家に帰ったら、そのまま洗濯機へ。



草履や靴を持って行く時には、シャワーキャップに入れて持って行きます。


シャワーキャップは、ホテルに泊まった時に貰っています。



今はコンビニなどがあるので,万が一忘れた物があったとしても、なんとかなると思います。



でもやはり、忘れ物はしないに越した事はないので,持ち物リストをスマホのメモに入れて、それを見ながら荷造りしています。



今月も、楽しいお泊まりの予定がありますむらさき音符




あれこれ考えて、ワクワクしながら荷造りする時間が好きです♪





お読み下さり、ありがとうございますドキドキ















娘の旅じたくニコニコ